近づいてよ 射程距離まで

つらつら綴る 大好きなあなたへのお手紙です。

JAM円盤について語りたい 【本編①】

おはようございます!麦です!

 

就活解禁しましたね〜、わたしは解禁初日からインフルエンザでぶっ倒れたのであんまり予定通りに就活進んでないです。可哀想。

 

まあそんな気持ちも吹っ飛ばしてくれる代物がこの度ついに発売されました。そうですJAM円盤。 この為に生きてきたよ~;;今回もエイタメ同様感想殴り書きしていきたいと思います。上手く行けば麦さんと同時再生してる気分が味わえるでは?(いらない)

 

自担びいきの激しい感想ですが良ければどうぞお楽しみください(?)

※間にたまにキャプが挟まれます。苦手な方はご注意ください。

 

Opening

・Openingお洒落可愛い~~!

自担の顔が良すぎる問題ありません?

おりょんヒナちゃんポーズお揃い?可愛いすぎません…?

・この帽子かぶってる章ちゃん男すぎて抱かれた(?)

・エイターの声がどんどん大きくなってる感じ、始まる〜って実感湧いてウキウキする

f:id:mgmg92:20180315022027j:image

圧倒的に絵面が天才

 

HighSpirits

f:id:mgmg92:20180315022338j:image

・この手が好き… なんて綺麗な手なんだ

・本当に楽しそうにドラム叩く大倉さん良いなあ

・あっ、ハーモニカしてる自担と目が合った…恋…(?)

信ちゃんのピアノパート好きだしアングルがまた最高ですね

丸ちゃんベース伏せ目エロすぎる勘弁してくれ 嘘ですもっとやれ

・このすばるくんから奏でられる音、広いドームなのにすごい響いて、あんなに小さな楽器なのになあってそれだけで感動して泣いたのここだけのお話です。

・円盤収録に合わせて髪型ベストに仕上げてきた安田章大さま

・スクリーンに映った時の歓声断トツだったよね、章ちゃん。楽しそうにギター弾く姿印象的でした。

横山さんのトランペット吹く時の指が好き。フェチ

ヤンマー可愛いすぎる……

 

勝手に仕上がれ

・この流れを!!見たかったんですありがとう!

信ちゃんの煽り格好良すぎる。

安田さん自分を分かってる。魅せ方が完璧。

f:id:mgmg92:20180315023844j:image

全国のす担生きてる??!?

こんなん死ぬ以外の選択肢がない。踏まれた…癖だ……

f:id:mgmg92:20180315024218j:image

・全国のす担生きてる??!?(2回目)

こんな目で見つめられたら…ちょっとカメラワークが最高すぎますね。最後ちょっと睨むのも完璧です。

丸ちゃんあざといよ~~;;

すばるくん「楽しんでこうぜ」 わたし「もう無理顔だけで楽しめる~~;;」

横山さんの「どうぞ」の横山節(?)が好き。

・「好きに脱がしちゃってください」ってそんな煽りあります??語彙が天才…

大倉さん二の腕が魅力的だからノースリーブ衣装チョイスした人は神。

・た元気魂の時はここの「ただでさえみんなが〜」のパートすごい悲しかったんだけど今回は何かこうそれも踏まえてぐわあってくるものがあった。

すすばるくん の口から発される「エイター」って単語が大好き;;

大倉さんの足元カット最高!今回カメラワークが本当に100億点ですね…

 

宇宙に行ったライオン

・本当にこの日のライオンが今までで一番大好きでした。すばるくんが清々しい顔で歌ってたのがずっと心に残ってる。

・後ろの映像(?)も相まって幻想的な時間で。

・「遠くで〜」の時、マイク片手に吠えてるようなすばるくん見るだけで泣ける…

・自分、俺、って単語の度に自分を指さすすばるくん。やっぱりライオンはすばるくんです(自己解釈)

・ガオーで今までならもっと眉間に皺を寄せて吠えてた気がするんですよね。

・この歌でピースする自担を見れると思わなかったしそこが「初めて得た仲間に〜」の歌詞のとこなんですよ?泣くしか…

大倉さんがドラム叩いてバチ上に掲げるところ、会場だと上からのアングルで抜かれてた気がする…あれめちゃくちゃ沸いた。

・最初の「自分を重ね合わせんだ」と最後の同パートの顔つきの違いを見てほしい…

・JBやメトロックと比べるといい意味で歌声に棘が無くなって、憑き物が落ちたようなライオンでした。すばるくんにとっての憑き物が何だったのかは分からないけどここ最近のアイドルに目覚めたすばるくんを1番表していたのがこの曲だったんじゃないかなって…。

・手を高く掲げて(なんならピースまでして)歌い上げるライオンからは何だか暖かさを感じました。

・全曲通していちばん泣いたのがこれだったなあ〜。

 

・手拍子する横山さんの美しさ何?!

・この声の中にわたしもいたんだと思うと不思議な感じ。

・この「馬鹿になろうぜ」の信ちゃんイケすぎだし天下とってますよね??

 

安田章大さま……;;象のギター死ぬほど格好いいな本当に。

・静電気可愛い〜って思った瞬間の狂気やすすだもん、振り幅に心臓がついていかない。

横山さん消えてしまう… ライト?の効果もあって儚さがダンチ。

・カメラ目線ありがとうございます;;;!

・「これからも」力入りすぎて「きょ」に聴こえちゃうとこも可愛いね

・叫ぶのずるい~~惚れる…;;

・最後の大倉さん男前すぎません?力強さが……

 

traffic

錦戸亮さんお顔が綺麗すぎる。

・赤いレーザー格好いいな〜エイトって赤めちゃくちゃ映えるな。

・ら行が最高です、安田章大さま

錦戸亮ちゃん に見下されることができるのはJAM円盤だけ!(言い過ぎ)

・手差し伸べて首傾ける自担 エロさの塊では??

f:id:mgmg92:20180315033509j:image

からのこれだよ!!もうどうにでもしてくれ!!好きだ!

・一人一人にスポットライト当たる演出いいなあ。

丸ちゃんのベース姿本当にもう語彙が足りなさ過ぎて上手く言い表せないの悔しいくらい最高…;;

信ちゃん;;カメラアングル本当にもう;;最高of最高;;

・最後笑って終わる亮ちゃん良い!し、笑顔がもうね、なんて言うの?完璧!

 

生きろ

・感情乗せて歌ってるんだろうなあ章ちゃん。表現力が…;;

横山さんのお声が優しすぎて包み込まれる。

・この7分割めちゃくちゃイイですよね!

・結局この曲は1回も泣かずに聴けなかったなあ。

・7人それぞれ表情が違うのが良くないです?「生きろ」にそれぞれ違うメッセージを持ってるのかな〜って。

丸ちゃんパートが勇気もらえて好きだし表情で更に好きになれる。

スタインバーガー×すばるくんが1番好きなんだけどこの大きいギター(名前分からない)は2番目に好き!

 

錦戸亮ちゃんはそろそろ本当に国をあげて保護しなければならないのでは?、

・「左の横顔見ててね」ってそんな可愛い…;;

・このバンドパート、ずっと見える位置が変わらないのちょっと嫌だったんだけどこんなこと言われたら全力で横顔を堪能するしかなくなるじゃん…

・噛んじゃう亮ちゃん可愛いし、それに対して全力で笑いながら優しくツッコミいれる信ちゃんも可愛い;;

 

侍唄

・現場で実際聴いて印象が大きく変わった曲。

・メインボーカル2人の声が本当に響いてどこまでも届くんだよね。

丸ちゃん本当にいつ抜かれてもセクシーだ。

・全身で歌って弾いてる自担 、本当に格好いいんだ好きです。

 

・美男子2人(torn)のやり取り目の保養がすぎる。

・絶好調章ちゃん(笑)

・元気印丸ちゃんはもうそれはそれは馬鹿みたいに可愛いんですけど、その前ののアイコンタクトも世界平和でしたね?

・「血管キレるで」な信ちゃんと「元気でよかった」の横山さん。この対応の差やばない?関ジャニの父母じゃん…

・さすがの連携プレーですね、関ジャニ∞さん!

すばちゃんどういう感情??ww

丸ちゃんのすべり(←)を「カットした」ってカバーして笑いに持ってける大倉さんって対応力がバラエティ慣れしすぎてるね。

・大口開けて笑う自担癒しすぎて;;

 

夢への帰り道

・温度差ァ!最高;;

丸ちゃんの歌声ってなんでこんなに優しいの

・この亮ちゃんパート、錦戸担の妹が「よ!いい癖!」って煽ってたのが何だかツボで。確かに良い錦戸節。

・表情が優しすぎるよすばるくん;;思わず涙流れちゃう…

 

・ベースソロやっば…もう語彙をすべて失う。

 

Tokyoholic

・片手にトランペット、片手にティンパニのバチ(?)持つ横山さん忙しいな…すご…

f:id:mgmg92:20180315041844j:image

・突然のピース心臓に悪いよ…;;

・ひっ、安田章大さま雄みが天元突破してる。

・サビ前の編集センスがぶち上がってるよ…

渋谷すばるさん自分の笑顔でオタクが沸くことちゃんと理解してるの最っ高。

丸ちゃんのアドリブ力が大好きだし、ちょっと首振ってるのも丸です。

・がなる亮ちゃん本当にもうめちゃくちゃにめちゃくちゃ格好いいやば…

 

S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

章ちゃん の煽りって本当に彼らしさ満載というか独特というか。まあつまりあれです、アガる。

・モニターのヨコヒナがまたこれ可愛いんだな。

・これめちゃくちゃ声出して楽しかったな〜。

・アッ、すば向き合ってる…。やばぁ

・最後のすばるくんっっっ!;;

 

NOROSHI

・NOROSHIで特効使わなくていつ使う〜?って感じだもんね!正解!

・あ〜、NOROSHIがたまらなく大好き!

・ここでピースかましてくると思わんじゃん!そんなん沸くしかないじゃん~~!

・あ、間奏の信ちゃんが両手で鍵盤抑えるとこも上からアングルがよかったなあ(わがまま)

・カメラ目線ありがとう~~!すばるくんの目力でわたしは生きていけます(激キモ)

・バンドパートの最後飾るのにこんなに相応しい曲ないよね?

 

 

と、いうわけで!!バンドパートだけ感想殴り書きました♥重たい自担びいきの過ぎるオタクが全開でしたが引いてない??大丈夫??

 

またいつか時間がある時に残りの感想書いてきたいな~!いつになることやら!(笑)

 

とりあえず今回はここまで!眠たいので寝ます。それではまた〜!