近づいてよ 射程距離まで

つらつら綴る 大好きなあなたへのお手紙です。

世界一素敵なあなたの世界一素敵なところ36個

こんにちは、麦です。お久しぶりです。

 

なんとなーく飽きてたはてブロをまたちょくちょく更新したい気分になってるからこれからまたよろしくお願い致します。

 

で、それにあたってすばるくんの36歳を祝うためだけに開設したブログの記事こっちに移してこようかなっていう。それだけの更新です。久しぶり1発目が激重時間差ブログでごめんなさい。えへへ

 

ここから丸々コピーしてもってきたやつです▼

 

9月22日です。わたしの大好きな人が生まれた日です。今年の1月にす担になったので、渋谷すばるを好きなわたしが迎える初めての9月22日です。
何をしようかなって色々考えて、すばるくんの好きな所を36個並べてみようかなって。その為にはてブロ開設しました。

すばるくんへ
お誕生日おめでとうございます。きっと多分初めてすばるくんにお誕生日おめでとうって言います。生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズに入ってくれてありがとう。たくさん好きだなって思わせてくれてありがとう。今から大好きなすばるくんの大好きなところを述べます。

1.髪の毛
黒髪でツヤっとしてるすばるくんの髪が好きです。光が当たると綺麗に光るんだよね。もう染めないのかな。

2.前髪
真ん中で分けてる前髪も8ESTあたりのぱっつんも可愛いくて好きだけど、ちょっと目にかかるくらいの長さで右分けしてるすばるくんの前髪が一番好き!

3.眉毛
右の眉毛のちょっと切れてるところが好きなんだけど最近は眉毛が見えないから見えるとラッキーです!ネバネバのローションのお陰で前髪上げてたから見れて嬉しかった。
4.目
はっきりした二重幅。くりっとした形。女子か?ってくらい長くて綺麗なまつ毛。すばるくんのお顔のパーツで一番好き。笑った時に目細めても二重のお陰で大きいままなんだよね〜いいね〜可愛いね〜!

5.笑い皺
この皺が年齢感じさせてくれて好きです。36年沢山笑ってきたことがここに刻み込まれてるんだな〜って思うと何だか泣きそうになるくらい綺麗だなって。

6.薄い唇
適度にポテっとした唇が好きだったんですけど、すばるくんに出会って薄い唇が好きになりました。すばるくんの横顔が好きな要因1つは唇が綺麗だからです。

7.ピアスホール
どう足掻いても癖。あなたのその穴から見える景色が好きです。ちょんっちょんに尖ってた時の片鱗が今でも見えるのがたまらなくてわたしは永遠にこの穴を推していきます。

8.黒子
左頬の黒子と首の黒子が好き!すばるくんの左側の横顔はピアスホールとこの二つの黒子のお陰で綺麗な三角形を描いているからすばるくんの横顔が好きです!要因2つ目。
ずっとこの三角形を推していたけど

この度ジャニ勉のおかげで首後ろの黒子も含めた平方四辺形を推していく運びとなりました。


9.薄い身体
本人は太りたいらしいけどわたしは!ペラッペラの身体の人が!好きなので!!身体薄いのに腹筋あるし胸筋もちゃんと鍛えられてるの堪らないよね?

10.小さめの手
すばるくんの手が大好きでして。それはもう大好き。小さいんだよね~~。小さいけど綺麗な手です。指差し道は毎回すばるくんの手が見れる素敵な企画(?)

11.足
細い足がフェチです。すばるくんは本当に足が華奢だからピチっとしたズボン履いてるとそれが際立って好き。あと身長のせいで目立たないけど足が長い!あ~~好き!

12.笑顔
笑顔です。雑誌で意識してする笑顔。ちょっと固いんだよね〜、何年そのお仕事してるの?って毎回思うんだけど愛おしくて好きです。

13.笑った顔
メンバーがしたこと言ったことに笑ってるすばるくんのお顔が大好き。口大きく開けて目細くして楽しそうに笑ってるすばるくん見てると楽しいな〜って!後絶対お腹に手当て「痛い痛い!」って言うのも好き。

14.おじいちゃん
夜になると喋らない眠たそうなおじいちゃん。ダンスどこか手抜いて疲れてそうなおじいちゃん。ちゃんとして!って思う反面可愛いなあって思うからずるい。

15.子供っぽいところ
最近特にだけど、時々5歳児になりますね。ピョコピョコ歩いてみたり、MC中口開けてポーッとしてたり。安心出来てるんだね、楽しいんだね、って嬉しくなる。

16.発想力
自担だから、というのもあるけどコメント力が一番あると思ってるし一番面白いと思ってる。良くそんなこと言えるなって思うことが多々あるから本当は賢いんじゃないかな、って。カメラ目線の「The 癒着やね」が好きです。

17.スバラジの話し声
優しいんだよね~。落ち着く。7人でいる時とはまた違う喋り方、声だと思ってる。

18.ダンス
すばるくんはちゃんとダンスが上手い人です。苦手だなんて言わないで、疲れるだなんて言わないで、面白いなんて言わないで、ちゃんと踊って欲しいなあって。今回ガシガシ踊ってるすばるくんが沢山見れて嬉しかった。ターンが綺麗。後体の使い方も上手いんだよなあ。Jr時代踊ってきた日々が垣間見える。下手じゃないです!踊らないだけ!踊って!

19.関ジャニ∞が大好きなところ
全員のことが好きでしょ?どっちがいいとか選べないもんね。(JBユニット決め参照)「関ジャニ∞の」って言うとこ、胸に関ジャニ∞を背負って1人で歌うところ、根本にはずっとエイトがいる。好きです。

20.エイターへの想い
eighterの名付け親。コンサート中にエイターって叫んでくれるすばるくんの声が好き。歌詞にもエイターって入れてくれたり。後、個人的すぎるけどファンじゃなくて客って呼ぶとこ、渋谷すばるだな〜って思えて好き。嫌な気にならないのは普段からこうやってエイターを大切にしてくれてるのが伝わってくるからなんだと思う。

21.レンジャーの可愛さ
すばるくんのレンジャーが1週間の楽しみです。毎回可愛い。もれなく可愛い。平仮名が可愛い。!の使い方が可愛い。どんな顔で打ってるの?毎回レンジャーに殺されてます。

22.横山さんとの信頼感
横すば並んだ時の無敵度が好きです。ずっと一番前で戦ってきたからヨコのこと信頼してて。言葉がなくても二人はそれで良くて、ジムで会っても2人でご飯食べても会話はないし、でもそれが横すばで他の人たちに突っ込まれてもこれからもそうなんだろうなあ。距離感が本当に自然。

22.悪友ヒナちゃん
松原.信者です。ヒナちゃんを笑わせることが楽しくて仕方ないんだろうなあってすばるくんを見るのが幸せだし、それ何回目?ってくらいヒナちゃんとの思い出話をしてくるすばるくんは子どもみたいで可愛い。急に二人の世界に入るから松原.は困るねそこが好き。むっちゃん!って呼ぶすばるくん達はきっとその時だけ高槻と摂津富田の馬鹿な少年達なんです。尊い〜。

23.丸ちゃんのこと本当は好きなとこ
丸すば推しです。丸の愛が重い。気持ち悪い。って嫌そうな顔してるけど、喜んでるの伝わってます。すばるくんも丸ちゃんのこと大好きでしょ?「お前俺のこと見てないな」って重たい彼女か。対丸ちゃんの時だけ面倒くさい女っぽくなるところ、可愛いよね。

24.ヤスとの距離感
今の2人の距離感可愛いくないですか?ベタベタしすぎないけど仲いいしメイキングとかでもしょっちゅう二人でいる。ヤスのこと可愛いって思ってるすばるくんが可愛い!面白いヤスの話を一生懸命話してるすばるくんはイキイキしてます。(妖怪ケツ洗いの話とか福岡9日MCとか)

25.亮ちゃんの愛の受け止め方
グループ内に強火す担は沢山いるんだけど中でも錦戸さんはすごい。十数年この愛を受け止めてきてるはずなのに未だに恥ずかしそうなのがね、いいよね。他の人に髪伸ばしてって言われたら絶対嫌だ!って強気で言うのに亮ちゃんに言われるともう年やからな〜、もうやらんな〜ってやんわ〜り断るの、本当に可愛い。

26.兄弟のような大倉さん
すば倉は馬鹿兄弟。いじりいじられのこの二人の関係はまさに兄弟だしどっちも兄でどっちも弟なんだよな〜。大倉さんの苗字いじり率先してするのはすばるくんと横山さんだけど、こん時のすばるくんいい具合に悪い顔してるんだよな〜。後、サイズ感も可愛い。ちっちゃいね、すばるくん。

27.力強い歌声
すばるくんの歌が好きだ。それはもう毎日聴かないと落ち着かないくらい好きだ。元気をくれます。勇気をくれます。強さをくれます。他の人にはない、唯一無二の歌声です。心に響く、訴えかけてくる、そんな力強い声。この世の誰よりもストレートに歌いかけてくるんです。推しの欲目だけど。

28.歌が好きなところ
渋谷すばるを語る上で一番外せないのが「歌」なのだろう。すばるくんは歌が上手い。それはもう分かりきってることだけど、技術だけじゃなくてすばるくんが歌うことが好きなのが伝わってくるから、だからすばるくんの歌は強いしメインボーカルにすらなれるんだろうなあ。眉間にしわ寄せて歌ってても、にこにこ手振りながら歌ってても歌が好きという1点はずっとぶれてないから格好いい。

29.髪型に左右されるとこ
今のすばるくんは本当に丸くて。よく笑うファンサもするウインクだってする。でもパイナップル野郎(ニズム)の時はあんまり笑わないし踊らないし何だかちょっと怖くも感じた。わたしが今のすばるくんに落ちたから尚更そう感じるのかもだけど。あ、ニズムのすばるくんもロックで好きだよ。そういう、見た目で中身まで変わっちゃうようなある意味ポンコツなところがね、好き。

30.ブルースハープを吹く姿
目を瞑って力いっぱい音を奏でる姿が好きです。ジャム魂のハイスピでのすばるくんのあの姿、音色がしっかり焼き付いてる。伏し目がちになるからまつ毛が見えるところも良いし、手持ち無沙汰そうに手でいじってる姿も良い。

31.演技
すばるくんは演技が上手い。引き込まれるような演技をする。すばるくんは憑依型の演者かな、って。ポチ男の時期のすばるくんはちょっと怖いくらいだもん。だから映画向きの演技かな。細かいところまで自然な演技で、表情が特に好き。本当に上手いんだよ、演技!演技のお仕事やってよ~~~。

32.脇毛
わたし男の人の毛という毛が嫌いだったのにす担になって好きになってしまった!!だってあんなに楽しそうに見せてくるんだもん、好きになるしかない!

33.アイドルなのに〇〇
アイドルなのにどぎつい下ネタをいう。アイドルなのに髭を生やす。アイドルなのに坊主にする。アイドルなのに共演者の女性にデレデレする。ある意味どこか規格外な新しいアイドルの形。渋谷すばるというアイドルは、アイドルを求めて見た人がびっくりするようなところが多々ある、そんな唯一無二のスタイルでわたし達を楽しませてくれてる。

34.アイドルでいてくれるところ
アイドルらしくない、なんてたまに言われるけど。アイドルの域を超えた、だなんて評されることもあるけど。本人は「ジャニーズ」であること「アイドル」であることに誇りを持ってるんだよね。偉大な先輩が築き上げたアイドルという道を歩いてるんだ、ってそう言えるところが格好いい。1人でフェスに出ようと異国で高らかに歌いあげようと、アイドルなんですよね。最近は特にアイドルだね、すばるくん。ファンが喜ぶことをしてキャーって言われる喜びに今更気付いたのかな、って。

35.ピース
強火ピースすばる担なので。すばるくんのピースは本当に本当にほんと~~に!可愛い!割とレアだと思ってたのに最近乱発してくれるから心が追いつかないくらい!手が小さいからピースしても可愛いんだ〜。しかもピースしてる時可愛いお顔をしてるんだ〜。だからわたしはこれからもすばるくんのピースが好き。

36.好きでいさせてくれるところ
最後に重たいのごめんなさい。でも誰かのこと大好き!って思える生活出来るのってとっても幸せなことじゃないです?毎日毎日好きを更新してくれるすばるくんが好きです。昨日のわたしより今日のわたしの方がすばるくんのことが大好きだし明日のわたしはもっと好きです!そう思わせてくれるすばるくんが世界で一番格好良くて可愛いです。ありがとう。


こんなに重たいオタクになる予定はありませんでした。すばるくんが魅力的すぎるから悪い!大好きです!本当に世界で一番大好きで、世界で一番幸せになって欲しい人で、世界で一番わたしのことを幸せにしてくれる人です。
35歳のすばるくんには縁あって4回会うことが出来ました。36歳のすばるくんには何回会えるかな、次はいつかな。36歳になっても変わらず、いや、今まで以上にきっと魅力的な人なんだろうなあ。36歳のすばるくんも楽しみだなあ。

36歳もすばるくんがすばるくんらしく、楽しく過ごしてくれるとわたしも楽しいです。あなたが今年も素敵な笑顔で過ごせますように。今年はもっと大好きです。