それを恋と呼ぼうよ

大体すばるくん。自担の背中を永遠に追っていたい

ひと月が経ちました

悲しくて悲しくて一生忘れられない4月15日からちょうど1ヶ月が経ちましたね。

 

自担の突然の退所報告から始まってこの1ヶ月、色んなことがありました。1ヶ月もすれば心の整理がついてるはずだったんだけど……どうなんだろう。微妙なところかな。

 

次々とすばるくんの「最後」が公開されてるね、今。すばるくん最後のMV。すばるくん最後の曲。無責任ヒーローもロマネも、当たり前のように大好きな声が聴こえてきて。なのに7月からのツアーではそこは違う声になってる。それがまだ実感湧いてなくてふわふわしてるんだよね~~ すばるくんが歌う姿しか想像出来ないの。すばるくんがいないならロマネは歌わなくていいんじゃないかなとかそんなことまで考えたくせに。

 

すばるくんが出てるテレビを見ると1ヶ月前と変わらずすばるくんは笑ってて。メンバーを笑わせてて。それを見るのも最初は苦しかったけど今は一緒に笑えるようになったよ。

 

DVDも見れるのは見れるようになった!JBと元気魂とジャムはまだ無理なんだけど。もうちょっとかかるかな〜この3つは。

 

歌も聴けるやつは聴ける。昨日ふいにイエパン聴いて泣きかけたけど。生で聴くのが夢だった歌、いっぱいあったんだけどな~~ 

 

 

昨日、かな。妹と話してて気付いたことがあって。

 

すばるくんは7月14日まではとりあえず関ジャニ∞として存在していることは分かってるけどその後のスケジュールが分からない。12月31日まではテレビに出る?日本にいる??新しいすばるくんの姿はいつまで供給される???

 

仮に12月31日までは日本にいて、テレビとか何かしらの媒体ですばるくんの姿を見れることが出来ても、その後は?海外行っちゃうよね??すばるくんの近況はどうやって知れるんだろう。

 

それを考えた時に、ふと思った。

「今後わたしは新しくすばるくんのことを好き!って思える機会があるのだろうか」

 

なんて言ったら良いんだろう。今わたしがすばるくんのことを100好きだとして、120好きになれるような出来事はあるのかなって。長い目で見たらあると思うけど1年とかそういう短い期間で考えて、どうなんだろう。無い気がするんだよね。

 

100が80になることはあっても、120になることがない気がする。

 

なんかそれってめちゃくちゃ怖くない??今わたしはこんなにすばるくんのことが大好きなのに、今後も大好きでいられる自信があるのに好きを新たに蓄えられる機会がないかもしれないんだよね? そう思うと真っ暗になりそう。

 

今までのすばるくんに縋るしかないのかな。新しいすばるくんを見せてくれる手段、考えてるのかな。うん、多分だけどそんな事しない人だと思うんだよね。SNSとか、してくれたらそれはそれで嬉しいんだけどなんとな〜くそういうのしなさそう。知らんけど

 

すばるくんのこと、前向きに一瞬考えられたのにまた急に鬱発症しだしてるからオタクは本当にしんどい!でも楽しいからやめられないんだよ困った!こんなに人を苦しませてすばるくんは罪な男だなずるい、って思って許せちゃうんだもん、これも盲目ってやつ?

 

1ヶ月経ったわたしの気持ちは今しか表現出来ないから短いしぐだぐだだけどとりあえず書き殴ってみました。1ヶ月経てばまた変わってるかもしれないね。すばるくんのことを好きじゃなくなってるかもしれないし、今以上に大好きかもしれないね。 まあ前者はほぼありえないけど!

 

5月15日のわたしは、ふわふわ実感ないままたまに先のことを考えて鬱になりかけてるけどそれでもすばるくんのことがいっちばん大好きです。これからもそうであり続けられますように。