近づいてよ 射程距離まで

つらつら綴る 大好きなあなたへのお手紙です。

クロニクルに有岡大貴がゲストとして来る件

こんばんは!麦です。最初の一文って毎回悩みますね。ここに結構時間かけてます。そして時間かけてるわりにしょーもないことしか書けてませんね。

 

次の記事はエイタメのすばるくんのこととかハダカのこととかジャムに参戦できることのどれかにしようと思ってたんですが、ちょっと衝撃的な記事をTLで拝見したので、そのことについて話しますね。

 

イケメンカメラ目線に有岡大貴がゲスト出演!!

 

いや、分かってます。世のす担はタッキーに沸くはずですよね。実際わたしも最初は「たきすばだ!????」って興奮しましたし。なんならTLに流れてきたツイートも「クロニクルにタッキーがくる!」って感じのツイートでした。

でも、雑誌の記事よく読んだらもう1人いた。有岡大貴が。そう、わたしの元担当さまです。

 

多分最初の記事で書いたと思うんだけど、元々長いこと有岡担として生きてきた私でして。中1の頃からだからかれこれ8年間かな(間でジャニオタお休み期間挟んでるけど)。人生の3分の2以上の時間を有岡担として過ごしてきたわけなんです。

 

すばるくんに堕ちた日からの密かな、本当に密かな夢が「有岡とすばるくんが同じ画面に収まっているところを見たい」でした。わたしがす担になる前に、何かしらの音楽番組とかで共演はしてるはずなんですけど、(実際Mステで一緒にイツマイしてたし、少クラでも一緒になってた)、それはす担になる前の出来事だからなんとなーく別で。(面倒くさい)

共演するのは何だって良かった。バラエティでもいいし、音楽番組でもいいし、後これは可能性限りなく0に近いだろうけどドラマや映画でもいいし、とにかく、いつかこのわたし得な2人を1度に見たいなあって。本当にわたし得でしかなくて、なかなか叶わないかな、ってなんとなく思ってたんですけどね。

 

早すぎないか!??

 

わたしまだすばるくんに堕ちて半年も経ってないぞ??大貴くんを茶の間レベルで推そうって決心してから半年も経ってないぞ??

担降りした人がどういうスタンスで元担のこと見てるのかはよく分かんないんですけど。わたしは「一番好きな人じゃなくなった」だけで、好きな人には変わらない。っていうスタンスです。

 

ここでちょっとわたしと有岡大貴くんについて語りたいんですけど。(?)

中1の時に、友達になんとなく借りたDVDがきっかけで有岡担になりました。それまでのわたしはどっちかというとジャニーズアンチで、「絶対はまらないわww」って思いながらDVD借りたんですよねえ、懐かしい。しかも当時のわたしじゃんぷの中でも「大ちゃんは特にない」とかほざいてたからほんとぶん殴りたい。

そしてコロッと落ちたわたしはそのままずるずると8年間有岡大貴が大好きでした。なんなら本気愛こじらせてた時期もあります。4年間くらい。割と黒歴史です。

前述した通り、1年2年ジャニオタお休み期間がありましたが、その間も「好きな芸能人は?」って聞かれると「Hey!Say!JUMPの有岡大貴!」って答えてた。

 

なんせ人生の3分の2以上が有岡大貴を好きなわたしだったんです。ずっと好きだと思ってたな〜

 

でも今年すばるくんを好きになって、この人の背中を追い続けたい。って思った時に、スッとこれからは有岡担ではなくすばる担だと言おう。って決めました。元々そんなに器用じゃないから、同じ時期に二つのものを好きにはなれないんですよね…(ジャニオタお休み期間は二次オタを謳歌していたからだし(笑))

でも、だからって嫌いになったわけではないんです。だって人生の3分の2、好きだった人ですもん。(しつこい)そしてジャニーズへの偏見を見事にぶち壊してくれた人で、大貴くんを好きじゃなかったら今、わたしはすばるくんに興味なんて抱かなかったはずなんです。

 

つまり、何が言いたいかというと、有岡大貴はわたしにとって初恋の男なんです。初恋の男って特別な存在じゃないですか?その後どれだけ人を好きになろうとも、絶対に忘れられないじゃないですか?わたしにとってそれが有岡大貴なんですよね〜。

 

大学入って出来た知念担のお友達に「これからは関ジャニ応援する〜」って言った時に「じゃあもう大ちゃんのことは好きじゃないの?」って聞かれたけどそんなわけないじゃないですか!だって初恋の男だから!

 

活躍してるところ見ると今でも嬉しいし、ドラマに映画にバラエティに、活き活きとしてる大貴くん見るとわたしも楽しくなります。昨日「君と僕のフューチャー」がTwitterでトレンド入りしてた時は嬉しくてついスクショも撮りました。

あ、ベストアルバム!未音源楽曲悩みますよね〜。わたしは投票しないけど、もしするなら「トビラの向こう」と「TO THE TOP」で死ぬほど悩みます。そして多分トビラの向こうを選ぶ。

 

まあね、何が言いたいかって言うと、つまりその人がすばるくんと共演するなんてわたしからすれば革命なんです。レボリューション!!!!

しかもそれがわたしがすばるくんを好きになれたきっかけの番組クロニクルで、しかも中でもすばるくんが輝ける企画で……。こんなに嬉しくて泣けることはない。実際泣いた。妹に泣きながらLINEした。

 

もう共演してくれるだけでわたしの夢は叶ってるんですけど、わたしはやっぱりわがままさんなので(可愛くない)絡んでほしいなあって思います。

だって有岡大貴絶対カメラ目線事故るよ!??可愛い事故り方するよ!裕翔の時とか比じゃない事故起こすよ!

すばるくんいじってくれないかな〜。どうかな〜。でも裕翔がきたときそこまで積極的に絡みに行ってなかった気がするんだよな〜。しかもタッキーいるしな〜。そっちメインだよな〜。

あ、あとおりょんに馬鹿な事言ってお説教されてるところも見たい!というかエイト全員に満遍なくいじられてほしい!あの人たちはちゃんと大貴くんの可愛いとこ引き出して面白く出来るもん!

 

そんなわけでわたしは初恋の男と今彼が揃うところを見れるわけでして(?)とてつもなくテンションがあがっています。ありがとうクロニクル!いつもいつもたくさんの供給を本当にありがとう!大好きだ!

 

6月17日までは何があっても死ねないなあ。その間にトガキハウスもありますしね!可愛い気まずいが見れる予感!

 

あまりの衝撃に今ぐわーって記事書いてるからいつも以上にまとまってないですね、大丈夫か?気持ちが落ち着く日が来たら、ちょっといじります。そんな日は来なさそうですが。

 

とにかく、まーーーーー、幸せでいっぱいだ!ってことを伝えたいがための更新でした。