近づいてよ 射程距離まで

つらつら綴る 大好きなあなたへのお手紙です。

自Gが誇らしくてたまらないお話

本当はエイタメについてまだまだ書きたい記事があって、下書きもちょっとだけど貯めてたんですけど、それよりも先にどうしてもこのことについて書きたかった。

 

関ジャニ∞メトロック出演!!!!

 

Mステを見てなかったからTLで知ったんですけど、こんなにも鳥肌が立つ情報ってあります??チケットは既に完売している状況での発表。どう考えてもかっこよすぎる

 

発表されてからの1週間、なんだかこっちが緊張してた。大丈夫かな、大丈夫かなって。彼らの音楽はちゃんと受け入れてもらえるのだろうか。ジャニーズだから、と見てすらもらえないんじゃないだろうか。って。

わたしは彼らの音楽が大好きだから。彼らの音楽に支えられてここ数ヶ月は生きているから。どうかわたしの大好きな、誇れる7人を受け入れてください。そんなことを思いながら過ごしてました。(重い)

 

そして昨日。あんなに誇らしい気分になる日はなかなかないと思う。歴史的な日だったと思う。

わたしはちょうど1日バイトだったから、ちょっとずつ隠れて携帯チェックしてセトリを知っていったんだけど。

 

セトリ完璧すぎませんか!!????

 

1.High Spirits

2.ズッコケ男道

3.言ったじゃないか

4.NOROSHI

5.宇宙に行ったライオン

6.象

7.侍唄

8.Tokyoholic

9.勝手に仕上がれ

10.LIFE~目の前の向こうへ〜

 

High Spirits」から始まるってそんな、そんなカッコいいこと……(号泣)エイターじゃない方はこれに曲名がついてることは分からないと思うけど、でもきっと「何かすごいことが始まる」って思ってもらえたと思う。

世間から見た関ジャニ∞って「関西のお兄ちゃん等がわちゃわちゃしてる」って感じだと思うんです。少なくともわたしはそうだったし。そんな人たちがインストから始める。ちょっと見てみるか、ってノリで立ち寄った人もきっと引き込まれたはず。はあ、自軍がこんなにも誇らしい。

 

そこからの「ズッコケ」。関ジャニといえば、な一曲のバンドアレンジ。絶対、ぜーったい死ぬほどかっこよかったはず。きっと度肝抜かせれたはず。

 

個人的に 「NOROSHI〜象〜ライオン」という神がかった流れを一番見たかった。だって、絶対すばるくんかっこよかったもん。分かるもん。もうこの曲目だけで分かる。ど真ん中できっとロックファンのみなさまがびっくりするような熱量で歌いきってる。見たかった…  渋谷すばるってすごいでしょ!?ってその場にいないのに誇らしく思える完璧な流れ。

 

わたしの夢の一つが生でライオンを見ることでして。あれを歌う自担を見て全力で泣くのがわたしの夢です。だってあの曲は渋谷すばるじゃないですか(?)何度か歌ってるけど毎回違うライオンで、はーー、昨日はどんなライオンだったんだろう。

初めてのフェスで「俺はこんなもんじゃねー」って叫んだのかな。強きプライドのために強きプライドを捨てて、限界なんか壊して遠くへ遠くへ行くんですよね、あの人たちは。死ぬほどかっこいい!もう何回も何回も言ってるけど本当にかっこいい!!! 一生背中を追っていたい…

 

「Tokyoholic」を東京で、初めて出演するフェスで歌える関ジャニ∞。これが一番かっこよかった。東京で東京をdisりあげる。でもそれでも「I can't hate you Tokyo」なんです!!!これをかっこいいと言わなくてどうする?!

しかもこれがメンバーが作った曲なんだから強い。トレンド入りしてて錦戸担の妹が泣いてたけどそりゃ泣くわ。俳優としても活躍してて、うちのイケメン枠な錦戸亮ちゃんが使った歌なんです!すごいでしょ!??

 

最後がLIFEなのもずるいよね~~!だって「まだまだおわらない」んだもん~~!自身初のバンドシングルで、他の曲は知らなくてもLIFEは知ってる人多いと思う。今回の中だとズッコケとLIFEは認知度高い曲で。それさいごにもってきて「まだまだ終わらない」って高らかに歌い上げる自軍〜!大勝利じゃないですか?花丸!!!

 

これをジャニーズがやるから、なおかっこいいんだと思います。たまーに「ジャニーズじゃなくてもやっていける」的なコメントも見て、それを言わせる関ジャニって最強だなって思ったけど。でもあれが彼らの全てではなくて。あの最高に最強なバンドだけでなく、歌って踊ることもできるし、演技だってできるし、コントだってやる。そして何より顔がいい。だって、彼らはジャニーズだから。そんな彼らだからわたしは大好きなんだ。日々気付かされる。「バンド」関ジャニ∞ではなく「アイドルグループ」関ジャニ∞がたまらなく大好きで自慢です!

 

Twitterの感想見てみても大勝利だったと思います。メトロック出のエイターが出てくるのかと思うととっても嬉しい。Tokyoholic以外はアルバム借りれば全部聴けるので!!!!みんな聴いて!!!関ジャニもっともっと売れてくれ!!!

 

フェスというある意味アウェーな場所で、堂々と戦ってきた7人の侍たち。好きにならせてくれてありがとう!あなた達を好きなことがわたしの誇りです!

 

このメトロック、 あえて映像に残さず、今後 伝説の、って語り継がれる形になったらそれはそれでかっこいいなって思うしありだと思うけど、それでもわたしは欲張りだからやっぱり何らかの形で全部通して見たい。お願いします、関ジャムさん!!期待してます。

 

とにかく今は自軍が誇らしい気持ちでいっぱいです。関ジャニを呼ぼう、って思ってくれたメトロックさん、ありがとうございます。盛り上がってくれたロックファンのみなさま、ありがとうございます。そしてなによりも、やっぱり今回も最高にかっこよくて更に好きにならせてくれた関ジャニ∞の7人に、ありがとう!!!

 

昨日は関ジャニ∞にとって革命の日だった。大倉くん、関ジャニ∞は2017年、ちゃんと話題になってるよ!わたしは昨日の感動を一生忘れない!

これを乗り越えた7人に、すばるくんに会えるのが本当に本当に楽しみです!世界に感謝を!さんきゅーそーまっち!