近づいてよ 射程距離まで

つらつら綴る 大好きなあなたへのお手紙です。

関ジャニ’s エイターテイメントについて語りたい【本編②】

全開の記事アクセス3桁行って嬉しかった!あんな自己満記事を見てくれた方、ありがとうございます!

 

それでは後半戦!いっきまーす!

 

I to U

・狩(仮)だ!(狩(仮)大好き芸人)

・I to U!!!!このアレンジ最高だなあ。

丸ちゃんの優しい歌いだしきゅんってするしトロンとした表情堪んない。

・この曲のヒナちゃんのパート好きなんだよなあ。

・左足と右足でリズムとるヤンマー

・後ろのヤスの高音がとても綺麗。 

自担の横顔が美しすぎる。

・なんのカップリングか忘れないでー(笑)

・あんなに素敵な演奏聞かせてくれた後しょうもないこと言っちゃう丸ちゃん

喋りながら各々自分の楽器いじってるのプロみが強い。

 

言ったじゃないスカ

ヨコのトランペット本当に聴き入るしビジュアルが2次元なので神々しさが段違い。

・いい笑顔で右見る錦戸亮ちゃん

・チャラくてもいいって言った人誰ですか!(わたしはチャラ倉さん好きです)

・「言ったじゃないすかぁ」が優しい丸ちゃん

すばるくんのチャカッチャカッてとこ(伝わるかな)のギターの音好きだし表情が最高です。

ヒナちゃんの手!

・と思ったら次はヨコの手だ!忙しい!

 

ローリング·コースター

・鍵盤なぞる手が耽美。

・椅子の舌のところに足かけてちっちゃくなってる自担のサイズ感。

・「まさに心は」のとこの亮ちゃんのアレンジ!!!

最後のとこのすばるくんの目線抜いてくれなかったのは何故ですか…… ? 絶対大好きな顔してたのに……何あの微笑み…

 

MC3

・足を運ぶ(物理)丸ちゃん

・足を運ぶ(物理)をふるヤス。流石の団体芸。

・みんなで丸ちゃん励ます暖かいあの空気…エイトの好きなとこ、こういうとこ。

や!(感涙)

ヤスが受けるとムカつく亮ちゃんww

・「すばるのおもちゃ」な丸ちゃん!!!!;;;;(丸すば信者です)

・公演中に反省するモデル丸ちゃん愛おしい。

の漫才見れたお客さん羨ましいなー。

・「相当面白かったんすよ!」←たまらなく愛おしいヤスくん

・ネタ合わせするアイドル(?)

の空気感ってやっぱり特別だと思う。

 

ハダカ

ここちょっと萌えと燃えとフェチが秒単位で存在したので別で記事書こうと思ってます。とりあえず一言先に言うとするなら、神が作り出した奇跡を見た気持ちです。

 

Steal your love

・美の暴力。

・改めてこの二人の顔面偏差値の高さに気付ける一曲。

・振り付け屋良くんなんですよね?流石の一言。

・歩いて歌うことがこんなに様になる2人。

・ターンした時にたっちょんの衣装がヒラってなるのが美しい。

・tornを思い出す振り付け最高~~~~!

 

Black of Night

丸ちゃん全身で表現するのカッコよすぎるよ~~!雄〜!

すばるくん踊ってる〜!!;;「誰が解くことができるのだろう」のとこで手ぱって上にあげる振りのシルエットが綺麗。真っ直ぐ。

・ここがうまく言葉にできないけど好きです。

f:id:mgmg92:20170511234522j:image

(端っこちょっと切れちゃった…)

・「ぼくたちは」の所のすばるくんの動きが漢~~!;;

すばるくんの手の動きがしなやかで、やっぱり本当はダンス上手いよなあ、って気付かされる(だからもっとガシガシ踊って欲しい)

・ダンス揃ってたし、ほんとはこんなに踊れるグループだってもっと知って欲しいなあ。

 

キング オブ 男

・顔上げた時のたっちょんのビジュアルが100点満点すぎる。

気まずい~~;;手の差し出し方が最高of最高!すばるくんの方がちょっと照れてる(気がする)とこもポイント高い。

・最後の「ぅおぉい!」のところの表情がまさにキングオブ男な自担

すばるくんの「せい!」はどこか猫っぽくて可愛い。

 

前向きスクリーム

・この曲ヤスばっか見ちゃった。

・ほんとに全力で前向きしてくれるヤスくん

・ダンサーさんと仲良しなヤスくん

・しかしほんとにすばるくんずっと手振ってるなあ。

・発売前、何回も見たの可愛い前向きだ!!!

たっちょん疲れてる疲れてるwwww

松原.!今回少なかったから同じ画面映るだけで幸せです。

すばるくん「ありがとう!」←そのアイドルスマイルにこっちがありがとうです。

 

スタジオ・アコースティック映像

丸ちゃんのお声がほんっっとうに好きです。

・眼鏡ヒナちゃん

ジャニーズWEST売れてるwwww

丸ちゃん本当になにしてるの??(笑)

・「これ何やろ。」←これにつきる

・この流れでTokyoholicいくの!このそれぞれの色で文字出るのでわかないオタクっている??

 

Tokyoholic

すば見つめあってた!

・ここの目力!見慣れた自担だあって感じました。実家のような安心感(?)普通に悶え死んだけど。

f:id:mgmg92:20170512000209j:image

 ・「Tokyoおおお↑!」←熱い

 ・「こっちも必死なんじゃああああ!」あーー!!最高です。

・ベース弾いてるときの指だいっすきです、昔から。

・「あかんわあ」声もお顔も艶やか。つやっぽい。

・この熱量で歌うすばるくんが本当にすばるくん!って感じ。今回散々アイドルで、本当に可愛いくて大好きだったけどやっぱり渋谷すばるこうでなければ、思う自分もいる。

 

ヤスのギターテク本当にすごいね。改めて。こんなミュージシャンみたいなことするけど、アイドルなんだもんなあ。さいっこう。

ちゃんのベースとたっちょんの熱いドラムとすばるくんのあおり。

・ここ、コンサートというよりもライブって感じがした。これができる自軍かっこよすぎる。

・頭振って全力で演奏する安田様

・最初の「おおぅ」マジでエッロ。安田様

・巻き舌かっこよすぎるよ安田様

・「おびえてるの」のとこで滲み出てる狂気。本当に安田様

f:id:mgmg92:20170512001117j:image

寄り目から狂気感じられるって凄くないか?

ウインク!またした!!まじでアイドルすぎる神の化身か?

f:id:mgmg92:20170512001311j:image

・俯きがちに演奏してる時の丸ちゃんの溢れ出る色気。

またウインクした!ばっちりカメラ目線で!;;

f:id:mgmg92:20170512001708j:image

さっきのもまだ消化できてないのに… 次から次へどなんなんだほんと… ありがとう。そりゃ客席もわくわ。

・「踏み出せ、世界は変わる」←熱!熱!

・今にも泣きそうなヤスくんの表現力。

・「ありがとう」のとこのアレンジずるい。生で聴いてたら絶対泣いてた。

・「今でも」の時のヤスくんの動きがとにかくかっこよくてかっこよくて本当にかっこよい。

 

NOROSHI

・ちょっと息切れしながら喋るたっちょん。本当に全身で、全力で演奏してるんだなあ。

・NOROSHIの何が好きって最初のベースの音。

すばるくんの放つ真っ直ぐで熱い言葉がほんっっっっとうに大好きだし、大切。

丸さまウインク〜!!!

山田が雄すぎる。

いやだからウインク!!;;;放心。どこまでいくんだろう、この人は。

・トランペットの音がいい味出てるよね、この曲。

・「手のひらが背に触れた」担みたいなとこあるから。 語尾の あ の言い方。手。目力。全てが神。

亮ちゃんまつ毛なっが!!

・熱量がいつものすばるくんって感じがして安心した。ウインクかましてきたけど。心臓に悪い。

・これでサラッとはけるの、アーティストすぎる。

 

encore

・あおりが本当に上手い横山さん

・「ヤスくんキミくん」←可愛さの塊。

・このパーカーの彼氏感たまらんねえ。

わ!ピースした!上の方で!!!ン可愛い!!

f:id:mgmg92:20170512003214j:image

・しゃくれヒナ面白いし可愛い。ヒナちゃんの顔芸がどこか可愛いのはお顔が可愛いらしいから?

・大倉さん「急☆上☆show!!」←爆イケ。

・ヒナちゃんのドS投げチューまた見れた喜び!

いちゃつくなら前もって言っておいてくれないと心臓死ぬから。

・ドS投げチュー量産ヒナちゃん

ピースすばるくんの可愛いさもう意味分かんない辛い。好きです。

f:id:mgmg92:20170512003827j:image

(ベタベタ触るオタクにムってした瞬間可愛いことしてくれたから癒されましたありがとう。)

・「よろしくどーぞ」の時のヨコの手の動き好き。よく見るヤツ。

・「君」って単語出てくる度に指さしてくれるの本当にアイドルの極み。

・落ちサビの「まぶしかった」が優しい!本当にいつもの渋谷すばると違う。ちょっとだけ、本当にちょっとだけ物足りなく感じた。

・すばるくんの言う「エイター」はエイターにとって大切で宝物みたいに綺麗。生で聞きたい。聞いて泣きたい。

 

Takoyaki in my heart

・ランウェイすばるくん可愛い!一瞬にして松原.の世界が出来上がる。

f:id:mgmg92:20170512004734j:image

横山さん「2人の背中めっちゃええわあ」←めっちゃ熱い発言じゃないですか?他の誰でもない横山さんが言うからこんなにも滾る。

ヒナちゃんお顔が可愛い笑顔が幼い。

ヒナちゃんめためた可愛い何これ〜!

・「どっちかっちゅーと安田系」!いただきました〜!

錦戸亮ちゃん目うるうるだ。子犬?

・今回のすばるくん下ネタなんて言いません♡って感じだったからこのパート歌ってるとこ見たら何か安心した(笑)ちゃんと渋谷すばるだった。

・舌!手!こら!やめなさい!

・ あ、忠実にギャグソロだ!って思ったけど丸ちゃんだもの、そんなはずなかった。

・笑い崩れるヒナちゃん〜!おかわ。

・たっちょんTシャツ奪われる丸ちゃん(笑)

・「西の中の南のほぉ〜?」可愛い。最年長?嘘だ。

・最後の最後まで可愛い自担。本当にいっぱい、幸せをありがとう。

 

エンドロールもほんとは書こうと思ってたけど文字数がもう凄いことになりそうなのでやめておきました。

 

いやあああああ、とにかく濃厚で楽しくてかっこよくて可愛いくて面白くて一瞬も飽きることのないライブでしたね、エイタメ。自担の変貌にただただ驚いたし何十回と殺されるたし惚れ直させられた。

やっぱり7人が一番最高で最強だなって感じました。ありがとうエイタメ!ありがとう関ジャニ∞!そしてありがとう、アイドル渋谷すばる!!また会いたいよ!夏もどうかアイドルしてください!!!